バイクの部屋

 愛車:VT250FE(白と青のやつ)

バイクというとかっこいいイメージがあるが、さわちゃんのライダー人生はなかなか苦難のものであった。

そもそも教習場での最初の試練がバイクを起こすことだった。それまで、原付しか乗っていなかったさわちゃんは、バイクを起こすときに腰を使うことなど知らなかったのだ!身長156cmの体格で、400ccのバイクを腕で起こしたのだから・・・。翌日は背筋が悲鳴を上げていた。

それからも風雨の中の教習(雨や雪の中での教習はおつなもんです・・・)、免許を取ってからも足が短い故の立ちごけ等々さわちゃんのバイク人生は波乱に満ちていた。

季節はまさにバイクの季節になりました。(ちょっと暑いけど。)

ずいぶんと乗っていないVTちゃん(ごめんねー。)、またいっしょに遠出をしよう!(だって、通勤は荷物が多くて背負っていけないんだもん。)

独白:最近VTに乗るには体力が落ちている・・・、やはりライディングポジションの楽なKAWASAKIのバイクが気になる・・・(ごめんねー、VTちゃん。)。足が短いからオフロードも乗れないしなあ・・・。