くまっちの部屋・・・パート13

トップページへ
平成20年1月・・ページを更新します

くまっち・・7歳
孫・・3歳

穏やかな日々の記録を・・・
皆さん(^0^)宜しくね
古い日記
1/10日・・本年も宜しくお願いします(^0^)
今年の年末年始は・・私の体調不良で・・・
本当は元旦に此処を更新したかったのですが・・残念です(><)”
年末29日にGHに行くまでは何とかもっていたのですが・帰りのバス停で寒さに負けました@@”
年始も姑の顔を見に行っただけ(‘‘:今度はしっかりと話も聞かないとね(^^)
昨年は大変心配掛けましたが・・夫の仕事復帰を今月16日からと決めて頑張ってます!!
今年も皆様の元気を貰って頑張ります(管理人)
”みなさ〜〜〜〜ん☆今年も宜しくニャ〜〜〜♪(くまっち)
1/11日・・(‘‘:↑切手遊び  (花遊便さんから&くまっち&ぶんちゃん家の歌舞ちゃん&ブーチちゃん&夢花さんから))
 今日は・・出雲大社に初詣に(今年一年が良い年で有って欲しいです)
 帰りにGHの姑の所に・・穏やかでした
1/19日(写真はぶんちゃんからの投稿)
 17日から旦那様・・職場復帰しました
 皆さんの応援感謝です(^^)

 はなちゃんの遂に風邪引きか??
 鼻水が出て病院で薬を貰ってきました
 (‘‘:薬の入れ物に”プリキュアのシール”
 さすが(^^)小児科だわ♪
世羅さん家の猫ちゃん達
1/25日
 今週は雪が降ったり止んだりで
 寒い〜〜〜(><)”
 今日は久し振りに娘の車でGHに
 姑は曾孫の登場に笑顔♪
 
 ←バロン君&ジダン君&パル君
1/31日
28日(‘‘:雪が積もった!
寒いからこんな格好@@”
はなちゃん&爺作
”雪だるまだニャン
2/5日
3日の朝(‘‘:又積雪!!
夕方(^^)
雪だるま2号を製作中の”孫&爺
今年は思い出が増えたかな?
くまっちは(><)雪嫌い!!
2/10日
シュー・ロマネスコってフランスの野菜だって!!(カリフラワーの仲間?)
夢花さんが写真を投稿してくれました
食べるのが勿体無い程綺麗だわ(‘‘
くまっちが見えたら(@@どんな反応したかな?
2/24日
2月15日・・くまっち失明から1年!!
今は光も見えないと言われるけど
元気に遊んでます
毎日(^^)一緒♪
目薬も我慢して・・長生きしてね(母)
3/1日
早(‘‘:3月
はなちゃんがお姉ちゃんになるのももうすぐ(^0^)
今は一人だけど
来年は二人に負けるのかな(くま)

今日から3月
今月も宜しくね♪
3/11日
7日・・GHに
 姑は春が苦手かな?
 被害妄想が又始まってる(>=<)

10日・・娘8ヶ月に入り順調♪

くまの写真(‘‘:目が怖い!!
3/20日
やっぱり仲良し2ショットです♪

19日・・夫の検診(OK)
来週と再来週に検査が増えた!

季節は春・桜便りも届くかな?
4/3日
早い〜〜(‘‘:早4月
3/27.4/2日・・夫の検査=OK
今度は16日に画像センターでの検査

7日にははなの入園式(^0^)
8日は・・私のバイト復活♪
くま(=^0^=)留守番頼むよ!!
4/21日
昨日・・舅の33回忌も無事に済ませてホッ!!
16日・夫の頭部検査(画像センターで)OKホッ
春・桜も終わり・・夏近し
くまは元気に失明に負けず頑張ってますよ♪
孫も保育園に楽しんで通ってる
姑はGHで穏やかな日々
この生活が続きますように☆
5/3日
大型連休の方が多いかな??
我が家は祝日は”そんなの関係ね!!”
今日も姑は穏やかでした!!
←この野良にくまっちが朝から@@”怖
5/17日
連休の頃は夏日で暑かったのに!!何故か数日寒かった(?><)”
今日は・備前市の花火大会(‘‘:ちょっと夜は肌寒いかも!!
16日・・GHに・姑の体調(精神状態)が悪く・・・・・・・・
13日に・・義兄夫婦が姑を見舞ってくれたけど(‘‘:何か言いあったのかな??(不安)
14日・・夫の定期検診(^^)検査結果は異常無しOKだよ〜〜〜
娘の出産も近くなったわ!!何時かなOOちゃん誕生は♪
5/28日
平成20年5月27日・・娘夫婦に次女誕生(^0^)
体重3490グラム・予定日より2日早く・安産でした(ホッ)
お姉ちゃんになったはな・・私とお留守番(昨夜は初めてなので夜鳴きしたわ><)”
妹の名前は”陽菜”(ひな)です宜しく♪
孫達にメロメロのお爺(‘‘:・・病気も忘れてほしい(笑顔が増えてます)
6/8日
2日・・娘&ひな退院(^0^)我が家に
写真の上が・・生後8日目のひな
写真の下が・・はなが赤ちゃんの時
似てますか〜〜〜??

7日・・GHに!!
姑に(‘‘:曾孫二人の写真を持っていったら(笑顔)
所が”家に帰りたい”の連発@@)”辛いわ!!

赤ちゃんの顔って日々変わっていきます♪

お姉ちゃんになったはな(‘‘:反抗期かな?
お母さんに甘えたいのかな?
6/24日・・皆さん☆元気ですニャ〜〜?
二人の孫に忙しいお母ちゃん(‘‘:
明日は・みんな帰ってします!!
ちょっと寂しいけど・やっと僕の自由が♪(くま)
7/11日
9日・・夫の検査異常無しホッ
今日も朝から部屋の中は30度だった!!
後・1ヶ月もしたらお盆だ!!(早い!!)

はなは元気に保育園(プールが楽しみ)
ひなもスクスク育ってる♪
穏やかな暮らしが続きますように(^0^)
残暑お見舞い申し上げます(^0^)8月です・今年も後4ヶ月です
8/1日
暑い毎日が続いてます!!
孫達は元気に成長してます(^0^)

8/18日
お盆も終わり
はなの保育園も今日から!!
私のバイトも明日から!!
又・忙しい毎日に(^^)”

←ひなはすくすく成長してます
よく笑うようになりました♪
『今日から9月☆今年も後4ヶ月です』(^0^)
学校は新学期に!!
バイト先の高校生も学校が始まりました!!
又(‘‘:バイトも忙しくなります
8/24日・・ひなが寝返りを@@3ヶ月も来てないのに!
9/5日・・ひなのももか(101日目・食べ始め)
はなは保育園が楽しい様子
来月は親子遠足(ひなのお守が私の役目)
孫達の成長・楽しみです
くまの緑内障も安定してます
姑も穏やかな方だと思います
9/11日
9月6日・・はな4歳の誕生日でした(^0^)
子供の成長って早いですね♪

9月11日・・保育園で体重測定
       身長104センチ
       体重18キロ
4歳の平均より(‘‘:大きいよ!!

『はな&ひな☆元気で大きく育ってね♪』
9/26日
今日は・・彼岸明け・朝夕肌寒くなってます!!
二人の孫も順調に成長してます(^0^)
夫の体調も安定
釣堀釣りにも復帰(‘‘:大漁でした♪

気になるのは!!
くまの感が鈍ってる事・目が見えない事って不自由だ
食欲があるのが救いかな!!
10/10日
4日・・保育園の運動会(^0^)
 みんな可愛い〜〜頑張ってましたよ♪

所が運動会が終わって(vv)”
孫達が風邪で熱を出してしまった@@)”
気候の変わり目・・早く元気になって欲しい
11/1日
今年も後2ヶ月
孫達はやっと風邪も良くなって元気に成長してます(^0^)
姑もGHでの穏やかな暮らしに・・・・
夫の体調も順調です
くまは食欲◎で暗闇の中でも元気に暮らしてます!!
12/1日
今年も後1ヶ月(^0^)”早い〜〜〜
今年も色々合ったな!!
一番は・・”ひな誕生”♪(‘‘:6ヶ月の今ハイハイしてます@@”早い〜〜〜
はなは半年で寝返りもまだだった筈!!二人目は早いのかな?

くまも穏やかに暮らしてます・感覚が少し衰えたけど食欲も◎だしね♪
風邪が流行ってます・・健康管理に気をつけて
クリスマス・お正月と元気で過ごそうね^^
平成20年12月13日”8回目のお誕生日おめでとう”くまっち(^0^)
  本当の誕生日はわからないけど、我が家に保護された日がバースデイだよね♪
    沢山の笑顔ありがとう&これからも元気で孫達と穏やかな日々をね
メリークリスマス☆楽しいイブを過ごされましたか?

今年も後1週間・・忙しい年末健康管理をしっかりね(^^)

一年・・色々とありがとうございました(ありがとニャンbyくま)

良いお年をお迎えください・・2009年も宜しく♪

      平成20年12月25日・・管理人
謹賀新年
 本年も宜しくお願いします 2009年元旦
1/13日
平成21年1月7日・・夫の兄が他界(糖尿とお酒が体調を悪化させていた)
”井戸端の皆さんにはお悔やみの書き込みや励ましの言葉ありがとうございました”
1/24日
ひなの歩行器デビューです♪
元気で仲良く遊んでます♪
忙しい毎日で(><)!!
中々更新出来てません(すみません)
家族全員元気です
インフルエンザが流行ってるとか?
皆さん・・大丈夫ですか?

2/21日
早いです!!2月の末だわ!!
2/3日・・娘達の家の建前が済みました
4月からはなも新しい地区の幼稚園です
今日は保育園の発表会はな頑張ってました
可愛かったです(婆馬鹿で〜〜す)

義兄の四十九日も今日無事に終えました
何だか時間が早く過ぎていきます
3/8日
遂にチビトラが家の中に!!
くま(‘‘:このニャンにだけは怒らない
こわごわ2ショット^^”

早いです3月!!
4月からはなは幼稚園
夏には新しい家が完成・引っ越し
ちょっと寂しくなるかな!!
はな作・・お雛様♪
4/7日
3月24日・・はな保育園卒園しました
思い出を沢山作った保育園生活♪
私とバイトをしてるMさんの子供さんとも同じ組で仲良しでした(^0^)♪
4月10日・・幼稚園入園式です
新しい所&幼稚園でも沢山のお友達に逢えますように(お婆の願い)
5/5日
大型連休(GW)
我が家は夫が退職で今年は連休!!
私はバイトでした
連休が終わると・・春〜初夏に^^”
幼稚園に通うはなはお友達も出来て楽しく通園してます・連休明けからお弁当が始まります。
5/22日
姑の体調が悪く>=<往診で点滴を毎日受けてます(点滴の間付き添ってます)
体調を壊して1週間(‘‘:凄い回復力です

夫が退職して家に居るのでくまは毎日日向ぼっこを楽しんでます^^”

新型インフルエンザが@@”
孫はまだ幼いから心配です

ひな・・27日で1歳になります♪
5/28日
25日・娘の義両親宅でひなの1歳の誕生日を祝いました
1升餅を負ぶって歩きましたよ♪

27日・・満1歳
”優しい女の子に育ってね
 お姉ちゃんと元気で大きくなれ”
7/4日
梅雨!!もう少しで明けるかな!!
夏本番・・暑くなりそうです
皆さん^^夏ばて@@”まだしてないですよニャン!

はなは(孫の)幼稚園
今年から夏休みを経験できます
お母さんは>=<”今から長期の休みに不安が↑

写真・左は野良チビ&右はくま・・
くまの初めての猫友で〜〜す♪
暑中お見舞い申し上げます^^夏ばてしてませんか〜〜?
8/1日・・チロ&クロ(チロの子供)&チビ・・大きくなったでしょ??^0^くまの仲間達です♪

今年も後5ヶ月・早いですね!!
9/5日
早いですね!!孫も幼稚園が始まりました
皆さん^^夏の疲れ出てませんか〜〜?
8/27日・・くまも眼科に行って来ました
      眼圧・29と39で安定してます^^
外猫の野良ちゃん達も元気ですよニャ〜〜
9/27日・・幼稚園の運動会
9/28日・・娘一家の引っ越し(ちょっと寂しい)
10/18日
早いですね・10月も半ば過ぎました!!
新型インフルエンザが流行ってます
気をつけてニャー^^
12/1日・・師走
今年も後1ヶ月
皆さん元気ですニャ〜〜〜〜〜〜
我が家は(‘‘:相変わらず野良〜ずが

新型インフルエンザが流行って@@
多数の死者も>=<”
みなさ〜〜ん気をつけてニャ^^
H21.12/13日・・くまが我が家に来て丸9年です=^0^=
”義妹が亡くなり認知症が進んだ姑の介護に追われていた日!!
”姑がGH入所・自分を責めていた日々!!
”娘が嫁ぎ寂しかった時も・孫の誕生を喜んだ日も!!
”夫の大病・長い治療の日々も!!
”義兄が亡くなった時も(夫の寂しさを癒してくれた)!!
我が家の大切な家族^^視力は無くなったけど元気で長生きして欲しい♪・・母
2010年(平成22年)
今年も宜しくお願いします
皆様にとって良い年でありますように
平和で穏やかな日々でありますように
2/17日早いです2月も半ば過ぎてしまいました>=<
寒いですね!!
井戸端の皆さん元気ですか〜〜にゃ〜〜〜
我が家は忙しい日々を過ごしてますニャ^^”
新型インフルエンザ(‘‘:言わなくなったにゃ??
今はオリンピックの話題かな?
そろそろ梅の花が咲き・桜も蕾が!!
チューリップや水仙も芽を出し始め!!
春も近いニャ〜〜〜♪

元気なはな&ひなちゃんに負けそうです☆(byくま)
3/31日
姑・93歳が26日に死去しました
くまが我が家に来た頃を知ってる人!!
寂しくなりました。
5/7日
5日(子供の日)孫達と”赤穂の海浜公園に”
27日にはひなも2歳^^子供の成長早いです
素直に優しい女の子になって欲しい
動物好きな子に+くまと何時までも仲良く♪
5/27日
『ひなちゃん☆
  2歳のお誕生日
      おめでとう(^0^)
優しい女の子に元気で育ってね♪』
7/21日
 暑中お見舞い申し上げます
 熱中症に要注意^0^:
 睡眠&休養を取って夏の暑さを乗り越えてくださいね
12/4日
今年も後1ヶ月を切りました@@早いですね一年が!!
9/6日・・はなも6歳になりました(春には小学校です)
先月^0^ランドセルを買いに行き”天使のはね”って言うランドセルを買いました
春にランドセルを背負って歩いて学校に行くはなを見るのが楽しみです
くまの病院に行って来ました(眼科)眼圧も安定して居ました
視力が出る事は無いけど元気に暮らしてます
年末年始・・忙しい毎日でしょうが皆さん身体に気をつけて頑張ってください
平成二十三年本年も宜しくお願いします
立春も過ぎ・少しだけ寒さも和らぎましたね
4月にははなも小学校に入ります
ひなもそろそろおしめ卒業!!
孫達の成長早いです
5/5日
ゴールデンウイークも終わりです!!

4月8日
はなが小学校に入学しました
1年生が43人で1クラスだそうです
幼稚園からの仲間でお友達も沢山居ます
通学は、上級生に連れて行ってもらってます
元気で楽しい学校生活で有って欲しいと願うばかりです。

ひなは来年から3年幼稚園の予定^^
12/31日
”はな7歳・ひな3歳・・11月に七五三をしました


平成二十三年も後4時間少々
  皆さん今年もありがとうございました
      平成二十四年も宜しくお願いします
         新しい年が穏やかな生活が出来る事を願います
             良いお年をお迎えください(^0^)♪〜〜〜〜
平成24年5月14日
新年を迎えたと思ったら@@:
早5月です


ひなも4月から幼稚園に入園しました(3年)
はなは小学校2年生・身長は私と25センチしか違いません!!
後何年で追い越されるか?
楽しみでもあり・・・