わたしにはお金では買えない大切な宝が4つもあります。この宝は、私の心のささえ、エネルギー、命なのです。

1つめの宝 「幼い子供のかわいい笑顔」



この笑顔に出会うと心がなごみほっとするよ。みんなでこの子供たちを育てていかんとなあ。この子供たちがすくすく育っていける良い環境を作っていかんとなあ。

2つめの宝 「いきいきと働く女性たち」



家族のため、社会のため、きめ細かい心配りをしてかいがいしく働いている姿を見るとまぶしいよ。
みんな美人に見えるなあ。
この女性の人たちが健康で支えあって楽しく生きていける環境を作らんとなあ。

3つめの宝 「エネルギッシュに働く男性たち」



一生懸命、真剣に仕事をしている姿を見ると、まだまだ私も負けてはいられんと元気がでるわ。
みんな瀬戸内市の大黒柱。頼りにしています。

4つめの宝 「お年寄りの知恵袋」



私も、この知恵袋の中からたくさんのプレゼントをもらったなあ。私を育ててくれたのもこの知恵袋。
温故知新と言うけれど、古きよきものをもっともっと大切にせんとなあ。
このお年寄りの人たちが心おだやかに過ごせる瀬戸内市をつくるのが私の恩返しなのだなあ。


このかけがえのない宝を持っている自分を幸せに感じるよ。
こんなにたくさんの宝をくれたみんなに感謝し、頑張って恩返しをしないとなあ。

トップページへ
Precious Thing

わたしの宝