ソウ

評価:★★★★★
目が覚めるとそこは薄暗い密室で足を鎖に繋がれた主人公。対角には同じように鎖に繋がれた見知らぬ男。そして中央には拳銃で頭を撃ちぬいて自殺したと思われる男の死体が・・・。

なぜ、こんなところに自分がいるのか解らない状況で犯人から「6時間に以内に相手を殺せ。さもなくば2人とも死ぬことになる。」と告げられる。殺人鬼”ジグソウ”による残忍なゲームが始まったのだった。

ソウだけにソウトウ(相当)エグい映像が満載だ!あっソウ!と言われてしまいソウだが心臓の弱い人や妊婦さん等は見ないほうがよかろう。しかし、とにもかくにも脚本が素晴らしい。サスペンス好きだが怖そうだからやめとこうと思った人は見た方がいい。見ないと損をする!

こんなオイラもこの手の映画は苦手なのだけど友人に強く勧められ見たのだった。見終わった瞬間、ヤ・ラ・レ・タと思うこと間違い無し!一種の快感を感じるほどの素晴らしい作品であった。

icon

<<back