LIMIT OF LOVE 海猿

評価:★★★★★
海上保安庁の潜水士として成長した仙崎大輔(伊東英明)は恋人の環菜(加藤あい)との結婚を控えていた。そんな中、鹿児島沖で600名を乗せた大型フェリーが座礁事故を起こしてしまう。船体は傾き浸水し始めた船体は沈没まで4時間だ!

さらに船内には200台近い車を積まれており、引火すれば大爆発の危険性も!乗客を避難さすべくバディの吉岡(佐藤隆太)と共に船に乗り込んだ大輔は船内の爆発で乗客2名と閉じ込められてしまう。果たして大輔は乗客を救い自らも脱出することができるのか〜?!

前作とドラマも見た方が、より感情移入し易いと思う。オイラは前作もドラマも見ていてすっかり海猿ファンになっていたが、ひいきめに見ても迫力、ギリギリの緊迫感はすばらしかった。しかし冒頭に登場したリポーターが全く話しに絡まないので思わせぶりなシーンは必要ないように思う。また今回は潜水シーンも少なかったが、それでも全体ですばらしい内容で、熱い男達の友情に涙するであろう。

icon

<<back