絵画制作
感じたこと、思い出に残ることを、色や形に表現する活動は、心の表現です。創造性や個性により、自分を表現する能力を豊かにする欠かせない分野です。
体育あそび
基礎体力の向上を図り、敏捷性や持久力、集中力を養って、明るく元気に活動できる子どもを育てるために、体育指導講師を迎え、指導を行っています。
(バルーンあそび、とびばこ、スイミング、ボールあそびなど)
英語あそび
英語の歌や、手あそび等で、楽しく英語への興味・関心を高めます。講師は、イギリス出身の女性の先生です。
音楽リズム
リズムやメロディの楽しさを、楽器や歌、そして身体で表現する楽しさを味わい、いろいろな楽器に触れることで、音楽の大好きな子どもへと育てます。表現力が身につきます。
(歌・リズムあそび・メロディオン・鼓笛指導等)
絵本・数あそび・言葉あそび
お話や絵本の読み聞かせの中で、豊かな心と想像力が育ち、思いやりのある心優しい子どもに育てます。
SI あそび
思考力・想像力を育てます。
自分で考える経験の積み重ねから、柔軟な発想が生まれて知識が発達します。また自分で問題解決出来るようになる。

保育時間割
保育時間割
保育時間割
保育時間割
保育時間割
保育時間割