おいしい空間あります 本文へジャンプ
お客様の声(投稿一覧)


月日 お客様の声(投稿) 備 考
2010/6/6 今回は、有名人も通うという隠れ家的なお店を紹介します。昼時はランチ目当ての女性客でいっぱいになる店内には、色紙がずらりと張られています。坂口憲二や長澤まさみさんをはじめ多数の有名人が「かぼちゃ」を訪れているんです。そんな人たちの舌を唸らす料理はというと、活魚を使った魚料理です。まず、わたしが頂いたのはランチメニューの「仁福膳」。近海ものの魚はなるべく生きたまま仕入れ、注文が入ってから捌くので新鮮さは抜群!活きの良い魚のコリコリとした食感がたまりません。何度も通いたくなること間違いなしのお店ですよ。 おいしか
ったぁ・・・
2010/5/6 久しぶりに魚料理かぼちゃを再訪しました。いつもはかぼちゃの昼メニューなのですが今回は少し奮発してシェフのおまかせコース。前菜・小鉢・造り煮物・天麩羅茶碗蒸し・釜飯・デザートときて大満足。 連休明け
早々
2010/4/2 カウンターに腰掛け、ランチメニューを一瞥。どれも魅力的で、全てを試してみたくなるまさに「おさかな天国」。目の前にあるおしながきはすべてお刺身をベースにした各種定食と丼もの。別メニューには煮魚、焼き魚などもあるが、私が見る限りでお刺身・天麩羅定食以外のメニューを食べてるお客さんが見つからない。 久しぶりで伺いました・・
2010/1/8 やっぱりトレトレぴちぴちのお魚をいただき特に、エビ好きの私にはたまらないプリプリのエビに感激でした。いくつか宴会が入っていて、お座敷は満席。奥からは楽しそうな声が聞こえていました。私たちの後ろのテーブルでは、10名ほどの外人さんグループ。耳を立てているわけではないし聞いたところで分からないのですが、ところどころに「納豆」「豆腐」などなど、日本の食材ワード。
さらに「オイシイ」「ウマイ」なんて感想を述べ合っているのでなんだか笑えて。友人とお話をしながら、ゆっくりお食事。お腹いっぱいいただきました。宴会で忙しいにもかかわらず、コースの注文を受けてくださった「かぼちゃ」さん。全9品はどれもとっても美味しかった。特に、エビ好きの私にはたまらないプリプリのエビに感激でした。
『うどん』もいいけど、海がすぐそこなんだもの
2009/12/19 丸亀競艇場の少し先を左手に路地を入ります。駐車場は店の横に4台分ありますが対面に増やしたようです。店内は左側がカウンターとテーブル、右側に小宴会場があります。女将さんがカウンターで切り盛りをしていますが料理は奥の調理場で作っています。本日のおすすめを注文すれば、まず間違いなく美味しい料理が出てきます。注文する時に女将さんが魚の大きさなど教えてくれるので、頼み過ぎる事もありません。特にお勧めするのは、サバの刺身とその日の魚の煮付けです。旦那さんが漁師と聞きましたので、鮮度が悪いわけありませんよね。店内には野球選手の写真とか飾ってありますが、味だけで十分お客様が来ると思います。僕がこのブログをする事で常連さんに迷惑にならないか心配です。 あまり教えたくありませんが・・・
2009/10/4 地元の人はもちろん、県外から、そして時には芸能人やプロ野球選手も顔を出すお店。お目当てはなんといっても新鮮な魚料理。ランチも人気で、10食限定のにぎり寿司、和牛を使ったステーキ膳など満足度の高いメニューを提供しています。 県内外にファン多数!鮮度抜群の魚料理
2009/5/17 本日の昼食は丸亀のかぼちゃ。 海鮮もののランチといえばコチラ。 海老、はまち、鯛、鮪、イクラ、鳥貝、烏賊と新鮮な魚を使った海鮮丼がたまらなく美味しいんです。 今が旬のキスの天麩羅も揚げたて、言うこと無しですね。 一品料理は豚肉を煮てガーリックチップをそえたもの、コレが半端なく美味しかった。これのどんぶりを食べたいくらい。 コレに味噌汁(ソーメンと魚の身が入ったもの)とデザートで1365円。子供連れには嬉しい座敷の部屋もありゆっくりいただけます。いつもは昼しか来ないけど、夜も行きたいな。 夜も行きたい
2009/4/? 『脳みそが胃袋』とダンナさまに命名されたほどの食いしん坊Kちゃんから教わったお店に行ってきました。
私の住む高松から車で一時間弱・走ったところにある丸亀市にある魚料理のお店 『かぼちゃ』さんです。
丸亀の競艇場を北へ行った「えっ? こんなとこにお店があるの?」みたいな場所にあります。地元の居酒屋さん的なお店ですがランチもやっているのです...
Kちゃん紹介







  


   PCクラブ