『速読』指導を行っています

『 速 読 』

 専門のインストラクターが、しっかりと指導しています。
当塾は、「日本速脳速読協会」の「みんなの速読」を導入しています。

2018年速読 全国21位 2018年速読 岡山県2位 2016年速読 岡山県1位

『速 読』 指導

 『速読』を行うことで!!

@
   じっくり解く時間が
   確保できます!
A
   見直す時間がとれる様に
   なります!
B
   能力を高めることが
   できます!


『塾生のコメント』

中学生(男子)

 僕が速読を始めたきっかけは、国語や数学の文章問題を読むのが遅いからでした。 速読を始める前は、テストでいつも国語の文章問題を読むのが遅くて時間が足りませんでしたが、 速読をはじめてから2か月後にあった中間テストで順位が前より20位以上良くなっていました。 さらに今回の期末テストではさらに20位ほどよくなりました。 いつも苦手だった国語がしっかり得点できるようになったので、速読をして本当に良かったと思います。 次のテストでも、もっと点数が上がるように速読を頑張っていきたいと思います。
 

中学生(女子)

 速読を続けて約3ヶ月。定期考査や普段読書をする時、速く正確に読むことができるようになりました。 私も4月の時は450文字くらいだったのが今では4000文字以上1分間に読めるようになりました。 解くトレも毎週難易度がちがい、もちろん問題も様々なので頭や目がとてもよくきたえられたことが一つの大きな利点だと思います。 私の場合、記憶力、検索力、思考力は良いのですが、全体把握力と理解はあまり良くありません。 このように自分の苦手が分かることも苦手をなくし速く読むための克服法だと思います。 これからも記録をのばしていきたいです。

高1 (女子)

 私は四月から塾で速読をはじめました。 決められた文章を読むのに、初めて読んだ時は1分間に833文字だったのが今では1分間に2000文字という スピードで文章を読むことができるようになりました。 私はこれまで本をまったく読まない人だったので、文字を読むということがあまり得意ではありませんでした。 しかし速読をはじめてから文字を読むことに少し慣れてきたので、本を読んでみようかなという気になり、 小説を買って読んでみました。 すると自分が思っていた以上に早く読み終えることができました。早く且つ内容を理解しながら読むことができたと思います。 速読は楽しみながら文字を読むというトレーニングをすることができるので文字を読むことが苦手な人でも挑戦してみると、 苦手意識をなくすことができるかもしれません。

高1 (男子)

 本や試験の問題文を読むのが早くなった。
特に、国語の試験では、見直す時間も作れて役立っている。
速読は塾だけではなく、家や学校でも力がつくのでいいと思う。
センター試験の国語や英語の長文等が早く読めることは、大学入試で大きな力になると思う。 他にも読まなければならない本や参考書、レポート等を早く読み、自分の時間をつくることはとても良いことだと思う。
 
 
 
 


  ・受講日時 : 毎週土曜日 10:00〜19:30
               (1レッスン約30分、受講時間は予約制です)
  ・受講料   : ¥5,400

  これ以上はかかりません。塾生は別途割引料金あり。


戻る
Copyright © 2007-2023 柚木進学ゼミ All Rights Reserved.